しっかりと看板

この時期にまさかの台風です、大きくて直撃とは!今日は16時にお店も閉店させて頂きました、その時倉庫側はシャッターの隙間からもう水が入っていて、今夜の大雨で浸水が心配です。店舗側は床上げをしているので大丈夫でしょう、元倉庫の店舗作りに、しっかり床上げして本当によかったです。 今月始めに大通り交差点、両サイドに看板を設置して貰った時、1枚目写真の可動看板のグラつきが気になって、台風はもう来ないから、来年の春一番か台風シーズンまでに固定を考えてね〜なんて呑気なことを話していました(看板屋さんはすぐにナイスアイデアで固定済です)ので、驚きです。ジャック君の頸椎用サポーターのマスト期間6週間が過ぎましたが、保護のために軟らかなものを常着することにしました。病院で取り寄せは10,000円+税!(◎_◎;)、ので、少し自分で作って見ました。メラミンスポンジをフリースプチマフラーに入れて、Dカン、カバンテープ、マジックテープと100均のあるもので計五百円+税、10,300円も節約出来ました♪驚きです。