大事件

二周年記念の商品イギリスマホガニー製キャビネットFURNITUREページにアップ致しました、よろしくお願い致します。昨日3/7急用でお休み頂きまして申し訳ございませんでした。ジャックちゃん大事件!彼が脾臓摘出手術を受けました。手術は無事に終わり今朝も元気な様子でした(入院中) 。ずっとなんだか調子が悪く、痛めた頚椎からなのか?ここ2ヶ月以上過ごしてきましたが、新しく変えた獣医さんにこの月曜日、お腹に何かしら腫瘍があることを発見してもらい、大きな病院の名医を紹介して頂き再検査が火曜日、昨日水曜日に手術となりました。平べったい脾臓(ひぞう)に握りこぶし位の大きな腫瘍が出来ていました。同時のCT検査で転移はなく、後は一週間後の良性か悪性かの結果待ちですが、おかげさまで命を繋いで頂けました。手術前の2日間は本当に受けていいものか悩みました(獣医不信に陥ったこともあり)が、飼い主さんの気持ちはワンちゃんの気持ちだそうで、私の気持ちも不思議と変わっていきました、ジャックが手術を望んでいるかのように。また獣医さんからのお話で、余命が短くなったとしても、その脾臓や腫瘍の破裂の突然死より、お別れの充実した時間を持つことが大切と言う言葉が、悪性の場合の抗がん剤治療でも何でも受ける前向きな気持ちにさせてくれました。来月で12歳のジャック、シニアですがまだまだ頑張ります。(3/7手術当日、病院に向うジャック。3/8朝、高濃度酸素のお部屋で過ごしやすそう)