クリスマスイヴ

冬至が過ぎると確かに日暮れも遅くなって来ました、今日はクリスマスイブです。クリスマスイヴはクリスマスの前夜と思ってぼーっと生きて参りました。教会暦は日没をもって日付の変わり目となるそうで、イヴはクリスマスの夜(イヴニング)ということです。不覚、知らなかった。そして写真のジャックちゃん、どちらかと言えば鹿顔なのでトナカイがよく似合いますが、本人はサンタさん帽子の方が気に入っているようです。今日は特別にローストチキンをいただきとてもご機嫌!ハッピークリスマスです。ラスティックのお店では厚手木肌に味のある塗盆と、木目が美しい長盆が入荷いたしました。本年末は、ジャックくんの体調のことがあり海外買付予定はありませんので、ご来店、買取のご連絡いただければご対応致します、カレンダーでは26日(水)からお休みをいただいておりますが、お気軽にお問い合わせください。本年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。どうぞ良い新年をお迎えください。