寒波到来

今日六日(木曜日)は全国的に冷え込みも厳しく、札幌のドカ雪は凄いようです。和歌山では雪なしの雪まつりとか(毎年どこからか借りて運んでいるとかで)、日本列島中雪が降らないのも問題が多々あるようですね。先日まで我が家で保護犬の乳飲み子五匹をワシャワシャとお預かりしておりました。朝店を開けて、乳飲み子たちのお世話をして気付けば夕方、、、パピー達が寝付いたスキに商品の発送に出かけ、帰ると、う○ちまみれ、、、授乳4回/日が五匹となると恐ろしく世話がかかりました。兄弟離さないことが大切なようでお互いに勉強し合うそうです。素敵な里親さんに出会えますようにと、私からのささやかなラブ♡スパイスをいっぱい振りかけておきました。昨日あたりから私の腰痛も回復に向かっております(^^)。

ラスティックのお店の仕入れの方では、伊万里、瀬戸の筆立て、筆洗いや盃台など可愛いものが揃っております。それから、近頃人気が沸騰中の籐籠は、茶器や小物をまとめ入れ、棚上などに置くと可愛さ倍増でおすすめです。また一度、ラスティックへのお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

次々と保護される子達がいます。→→ 一般社団法人SORA小さな命を救う会