店内模様替え!

10月も後半20日にもなると寒さ感じます。昨日は寒さに耐えきれず電気ストーブを使用しました(あったか〜い)。お風呂のシャワーのお湯やトイレの便座の温度も少しずつアップしながら冬支度?です。一年半前に天国に行ってしまったジャック(一枚目写真)ちゃんの写真の整理をしながら、「ジャック♡君が一番だよ!」と話しかけ気付けば、ワンちゃん居なくても生きて行けそう!っと思える今日この頃なんです。

先日の18日日曜日は恒例の名古屋のもりやまわんにゃん病院で、SORA小さな命を救う会の保護犬譲渡会のお手伝いに行って来ました。どの子もみんなお利口さん!吠えも無く、ワンコ同士仲良く過ごします。さすがに帰る頃はワンコ達もお疲れの様子で、片付け途中で折りたたんだサークルの上に乗って降りてくれません、居心地がいいのかなぁ?意外な所で自己主張をする可愛さがたまりません!素敵な里親さんと繋がればいいですね。

そしてお久しぶりのラスティックのお店や商品の様子ですが、只今(5年に一度ぐらいの)大模様替え中でございます。密かでもないですが、温めて来た和ガラスたちを、前面入り口、ウインドウ側に持って来て、その横の時代箪笥まで和ガラスでまとめる予定です(陳列は未だ々)、その頭上の照明は、(インダストリアルな)緑色ホーローシェードを長めのコードで低めに吊り下げると、ガラスがキラキラとして美しいかなと考えております。

新型コロナウイルス で海外買付けは出来ない中、和ものやレトロ家具などおすすめ商品にも力を入れて行きます。最後の写真は古い信楽焼きや常滑焼きの壺!いつの間にかこんなに増えてしまいました(まだ商品配置はぐちゃぐちゃです)。店内の模様替えは今月中にまとめ終わらせて、倉庫側の商品もガレージセールで気楽にお買い物して頂こうかなと思案しております(倉庫は来月中頃までには)。昨日届けてもらいましたユーカリリースが今日の暖かい気温でとても良く香って来ます、フレッシュハーブの香に癒される店内です。また一度、お店の方にもお越しください、皆様のご来店を心よりお待ちしております。