キャンドルの季節

三重県名張市はここ2〜3日は急激な寒さも和らぎ穏やかで気持ちのいい日が続いております。ラスティック店内ではフランスのラリックのキャンドルに火を灯し、見た目の暖と、また世界の自然の香りが漂い高貴な空間を演出(少し大袈裟)しております)^o^(。

以前、明治時代の豆ランプをご購入いただきましたお客様から、実際に使ってみたいと言うご要望をいただきましたので、店にあるランプ用オイルを入れて、ハラハラドキドキで豆ランプの細い芯に火を灯してみました(3枚目写真)。とても愛おしいほどの炎がポッとともり、お客様と一緒に感激いたしました(聖火の様 ◠‿◠ )。キャシャな豆シェードも強じんで、昔の暮らしやその道具が、現代の私たちに与えてくれる癒しの力を改めて感じました。

 

ラスティック当店では、お客様からの買取商品は、店には置かず(店頭では販売せず)に、店の古物和物の仕入れ先などでの出品が基本でございますが、

時には、4〜5枚目写真の商品キャンドルスタンド(キャンドルホルダー)の様に (以前、英国や米国でお住まいの方からお譲り(買取)いただきました現地商品)、 季節やお店の雰囲気(商品のルーツ)なども合うモノは、店頭でも販売させていただこうかと思います。またこちらで商品を詳しくご紹介いたします。

ホームページでは、新しく『レトロ KAWAII 』のページを設けましたので、いろんな商品をアップして行こうとも考えております。どうぞよろしくお願いいたします。