子供の日

今日は子供の日!行動制限も緩和して3年振りの自由なGWは、各所で凄くにぎわっている様ですが、コロナ感染拡大も心配ですね。改めて、新型コロナVの感染経路を確認してみましたが、変わらず、①エアロゾル感染、②飛沫感染、③接触感染とありました。海外ではマスク緩和もありますが、三つの感染経路がまだ確かなら、マスク効果は十分ありそう、個人としてはまだまだ着用をして行こうと思っています。

ラスティックのお店の方では、仕入致しました小引き出しいっぱいの小箪笥(薬箪笥)を、やっと半分(写真向かって左側)だけ洗い磨きが終わりました。販売価格は¥49,500(税込)の予定です。緑小玉取手9個に痛みがございますが、これも経年のこの箪笥の味と考えて修理無しで考えております。また商品にご興味やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ、ご連絡ください。またのご来店も心よりお待ちしております。(仕入れ買取などで不定休のため月の営業カレンダー、店に電話連絡などでご確認ください)

追記:前回のブログでお知らせ致しました里親さん募集の柴犬の「はなちゃん」ですが、元の飼い主さんが終生お世話をしていく事になり一件落着しております。ご心配頂きましてありがとうございました。