レトロなもの

今日12月15日(木)は本当に寒いです、夕方、店で久しぶりにブログ更新を考えていると体が徐々に冷たくなって来て凍りそうでした。ここ二、三年、家ではエアコンのヒーターを使うようになりました。それまでは(お肌の)乾燥が気になり敬遠しておりましたが案外と部屋も体も足元も暖かくなり、乾燥もなく、電気代も悪くない(中部電力)などの理由です、また返って灯油ストーブだと喉、鼻〜咳〜頭痛と調子を崩すことが多々ありました。今年の冬もエアコンとオイルヒーターで暖を取って行こうかと思っております。

そして相変わらず、商品の海外買付はコロナもありで全く行けてなく、この冬も予定が立っておりませんが、店では昭和レトロ可愛い商品が色々と入荷していますので、少しご紹介いたします。

ラスティックのInstagramでもご紹介を致しました商品ですが、

1枚目写真、イタリア製の調味料ボトルスタンド、1980年代ごろ、ポップな花柄が昭和レトロと共通しています。スタンドの色合いも美しいオレンジ色で食卓が華やかに演出できます。デットストックで状態も良好です。販売価格:(売約済)ラスティック店内のサービス価格です。

 

2~3枚目写真、青い帽子の女の子人形、足元に注目すると、かわいいネコとウサギが寄り添っています。表情やファッションも昭和レトロカワイイの代表選手の様な二人です。サイズ:高さ約11㌢販売価格:二人一緒セット(売約済)

 

4枚目写真、花入 染付で蝉と蝶の紋様が描かれています、形も貝の様で夏向きかと思われますが、反対にこれからの季節にも、玄関先や床の間に、またお正月のお花を生けても楽しいと思います。サイズ:高さ約12.3㌢ 幅(最大部分)約6.8㌢ 販売価格:¥7,700(税込)

 

商品のお問い合わせ、またのご来店を心よりお待ちしております。